ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年05月03日

地獄の使者現る!

じごく5/1(日)~5/2(月) しまなみ海道某所  大潮
同行者:スレ係ボラ夫


「ぐあぁぁぁぁぁ~っ、で、でたぁ~っ!」

地獄の使者現る!

なんか、急に重いもんが針先についたなぁ的感覚と、一応リール巻けるから、根にあった海藻にでも引っ掛かったんかなって思ったら、、、


「じ・ご・く・の・し・し・ゃ」ヒット!

地獄の使者現る!
オニオコゼ →ウィキペディアより流用
※底生性で、通常はあまり泳ぎ回ることなく海底に潜み、地味な体色を利用して砂や石に擬態する。食性は肉食性で、小魚などを待ち伏せ、素早く捕食する。体表は他のカサゴ類と同様にいぼ状・房状の突起が発達し、皮膚が剥がれているようにも見える。体長は20cm程度であることが多いが、最大では全長29cmに達する。背鰭の棘条に毒腺を備え、刺されると激しく痛む。日本料理では、刺身・唐揚げ・吸い物などに利用される。非常に美味であるとともに可食部が少ないことから、日本では一般に高級魚として扱われる。

めったに釣れる事のない猛毒の高級魚
しかも全長25cmで良型(*^_^*)

地獄の使者現る!

背びれに細心の注意を払いかろうじてフィッシュグリップでキープ! しばらくこのまま放置w

朝マズメ、ルアーロッドにちょい投げ仕掛けとアオムシつけて、底ズル引きするとこの釣果(^^;)

こいつをメインで釣りに来たわけではないんだが、、、




釣ろうとしていたのはコレ↓

地獄の使者現る!
キス  ボラ夫が釣ったのは良型だったけど拙者のは、、、w





でも、本当の釣りはルアー釣りのよるコレ↓

地獄の使者現る!
メバル  リリースサイズw

地獄の使者現る!
アコウ  これもサプライズ釣果に近いw

地獄の使者現る!
カザゴ  終始カサゴラッシュだったw

地獄の使者現る!
23cmの良型カサゴもヒット!



これにより、地獄の使者を含む「五目釣り」達成w




でも、真の釣りたかったのは、、、シーバス(^^;)

1バイトしたけど、途中でバラしてしまったんで釣果ナシ、、、


【釣果】

地獄の使者現る!


本命のシーバスは釣れんかったけど、サプライズ釣果もあったし、カサゴもポンポン釣れて、久しぶりにいい釣行できたんじゃないかな(*^_^*)





  • LINEで送る

このブログの人気記事
ゆるキャングッズ収集中^^
ゆるキャングッズ収集中^^

2021 秋アオリ~エギングマスターへの道~第2戦
2021 秋アオリ~エギングマスターへの道~第2戦

進化するセリア
進化するセリア

三振しても打点1!
三振しても打点1!

労せずしてゲッツ!
労せずしてゲッツ!

同じカテゴリー(釣行)の記事画像
何らかを釣る!
今年1発目の魚種?は、、、
三振しても打点1!
第3戦決定! 今夜出撃(^^)/
出撃スタンバイOK(^^)/
同じカテゴリー(釣行)の記事
 何らかを釣る! (2024-05-01 10:46)
 今年1発目の魚種?は、、、 (2023-06-18 10:10)
 三振しても打点1! (2021-06-27 02:44)
 第3戦決定! 今夜出撃(^^)/ (2017-09-09 19:36)
 出撃スタンバイOK(^^)/ (2017-09-02 18:02)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地獄の使者現る!
    コメント(0)